ゆるうさぎの南国暮らし日記

~タイ・プーケット~

MENU

プーケットでオススメのスパ

ゆるうさぎ、コスパ重視で生きております。
「見て、これいくらだと思う?」って聞いちゃうおばさんの一人です。
洋服はさることながら、結婚指輪も御殿場のアウトレットで買っています。
食料品も一円でも安いものを探し求め、プーケット中を4,5軒回るのが好きです。

もちろん、マッサージもスパに行かず、街角マッサージばかり。ですが、友人を連れてったりで何個かは行ったので、スパのオススメをご紹介します~

 

 

1. 日本人に優しい、便利でコスパがよいスパ

Mookda Spa(ムックダースパ)というところは、日本人に超優しかったです。

f:id:phuketblog:20170510180309j:plain

プーケットって意外と日本人観光客が少なくて、日本語話せるところが少なかったり、日本人慣れしてなかったりするのですが、ここは日本人スタッフもいます。日本人が常駐しているスパってやっぱ安心ですよね。ゆるうさぎが行ったのは月曜日で定休日だったのですが、スタッフの子たちもちょこっとだけ日本語話せたので、他のスパと比べて安心感が大きかったです。ちょっとした注意事項も中国語じゃなくて日本語で書いてあるので、分かりやすい^^

f:id:phuketblog:20170510180154j:plain

場所は、パトンビーチとプーケットタウンの間にあって、池とか山とか自然に囲まれたスパです。パトンビーチのホテルからは送迎付きなので、海での疲れを癒すには丁度よいです。

f:id:phuketblog:20170510180101j:plain

あと、値段もスパの割には安いです。3時間で3,000THB(9,000円くらい)。ハーブティーで迎え入れてくれ、最初に30分ほどハーバルサウナとシャワーでデトックスしてから、個室に入ってマッサージ開始。メニューになかったのですがお願いしたらタイハーバルボールもできたので、それとボディスクラブとアロママッサージの3つにしました。何を選んでも同じ値段なので、他では高くて選ばないものたちにしてみました^^

f:id:phuketblog:20170510180001j:plain

ちなみに、ここはオリジナルのスパ商品を使っていて、そのクオリティーも高いです。帰りに、お土産として、併設ショップで買ってもよいかもです~

 

ただ、やっぱり高級スパと違って、ちょっと適当なサービス・掃除具合は気になるし、マッサージ後のんびりしていたらチップを早くしてと言われて興ざめしたし、、プーケットに住んでいる身としては、街角のマッサージでもかなり満足しているので、ここで一回受けるよりは街角で10回受けたほうがいいなと思ってしまいました。。

でも、日本から来る友達は、やっぱり日本と比べて激安で、自然に囲まれた環境も素晴らしいし、マッサージも上手なので、大大大満足していました。日本人スタッフがいて、日本より安くて、質の良いマッサージを受けたい人には、ここが一番おススメです!

予約は、公式サイトでもできますが、ベルトラだとグループ割があって、4人で行けば49%オフになるのでこのリンクから申し込んだ方がよいと思います^^日本語表示できますし。

 

2. 憧れの4ハンドを超えた、驚きの6ハンドマッサージ!

 フォーハンドマッサージは聞いたことがある人も結構いるかと思います。2人のマッサージ師さんが同時にやるので、気持ちよさが倍増!ところが、世界で唯一シックスハンドマッサージをやるところがプーケットにあります。

トリサラという、プーケットで最高のホテルと言われているホテルのスパです。

 

90分のトリートメントが、なななんと、約5万円!!!!!!最高級は間違いないです、お値段も最高でしょう。。というわけで、残念ながらゆるうさぎは未体験です。。体験記はこれがわかりやすかったかな。是非、最高のバカンスにしたい!という方は、やってみてください。。。ゆるうさぎもいつかはやってみたい!!

3. ホテル・街角のスパ・マッサージ

基本的に、プーケットのマッサージは質が結構よいです。ゆるうさぎ、旅行先で結構マッサージに行くのですが、東南アジアではダントツにうまいです。コスパも最高ですし。なので、街角のマッサージ屋さんで結構いいのでは、と思ってしまいます。。

幾つか特におすすめのマッサージ屋さん(一時間600円くらい)があるので、こちらご覧ください。

あと、ホテルにスパがついているところも結構ありますが、大体外れないです。タイ式マッサージ1時間で、大体1,000バーツくらいからあります。宿泊客には割引料金を出しているところも多いので、移動しなくて済むし、宿泊しているホテルでやるのが一番だと思います。

日本人もいてJTBとかもよくツアー客を入れているのが、このダイアモンドクリフ。ここでスパまで頼んじゃうと楽だし効率的です^^